三連休食べ過ぎたんですよ。

 やせないと死ぬっていうのは、大好きな「24時間残念営業」MK2さんのダイエット記録、「やせないとしぬ」がオリジナルです。

 だがしかし、私は痩せなくてもたぶん死なない。
 太っているのに中性脂肪が少なすぎて、過去に1度だけだけれど集団検診で要精密検査と言うのを食らったことがあります。ただ、問診に行ったら
中性脂肪と低血圧症で、かつ太ってるっていうのは、たぶんストレスなんですよねぇ
 中性脂肪を減らす薬はあるけれど増やす薬ってないんですよ。」
 ということで何の治療もしませんでした。

 んなもんで「やせないと死ぬ」は大げさです。かつMK2さんほど可愛くはないので、お題も全部ひらがなではなく漢字が混ざっています。

朝:みかん2個、カフェオレ 240キロカロリーくらい
昼:マクドナルドのカフェラテM(240)・レタス&ペッパー バーガー(121)・サイドサラダ(64)425キロカロリーくらい

マイ水筒:低脂肪牛乳入りコーヒー500cc(100)
おやつ:ミルキークッキー(濃厚な口どけ生チョコin)2枚(104)

ここまでで865キロカロリーくらい。
う〜ん。

大ぐらいの私にしては少なくていいんだろうか? 夜どうなるかだなぁ。家族と楽しくみかんを5個とか
三連休の初日に、友達と外食で大量のカロリー摂取をしたので、控えなくてはならないのだ。