分類【音楽】

 このエントリー、書いたらやばいのかなと思いつつ、書かないでいるのを我慢できない私がここにいる!

 「日の丸君が代がイヤなら教師やめろ」のニュースに関連したエントリで話題になった女教師ブログ
 思ったから書いた(別にいずれかの味方をするためではなく)のに、アホから勝手な解釈をされ、「何がしたいのか」と(書きたいから書いたエントリーに)「将来はナニがしたいのですか?」と尋ねられたり。
 なんか教職に就いているんだから、大いなる何かをblogで為さねばならない、特に教師関連のニュースなんだし! という読み手の期待にひっからまってえらいことになっています。
 ごめんなさい、オモシロイデス。状況的に。

 そんな中、本日のエントリー、君が代はかっこいいと思う愛国者だからこそ、愛国教育に反対する!。ああ、やられたって感じです。
 ぇ? どこがかって?

 分類ですよ、分類。
 はてブで見かけただけの人たちは気づいてないんでしょうが。
 やってくれたね、ってかんじ。お上手。
 分かってないのは見当違いのコメントを残す面々だけ。 

 ここまで書いて初めて気づいた。この方、「アルファ=ブロガー・オブ・ザイヤー2008」なんですね。売名行為だと思われると困るから、TBやめようかな。あ、でも引用してるのに、それも卑怯なのかな。微妙だわ。